I was in the small circle / aie

I WAS IN THE SMALL CIRCLE

I WAS IN THE SMALL CIRCLE

柏を中心に活動中のaieの1st EP「I was in the small circle」の紹介です。
サウンド的にはemo, PostRockとかそっちの色が強いですね。
バンドの編成は5人組でトリプルギター、ツインボーカルです。
といってもほとんどメインボーカルの土屋さんが歌ってます。


全3曲入りですが、とりあえずM1の「nicolai's place」の完成度がすごすぎです。
イントロのアルペジオがPostRock的な要素を匂わせてくれます。
そのイントロからトリプルギターの絡みが本当にたまりません。
ここまで3本のギターが綺麗に絡んでいる曲って中々聴いたことないですよ。
あとはボーカルの声量がホントすごいですね。
吐き出すような高音の歌声がこれまたaieサウンドの特徴です。
この曲はMySpaceで聴けるので是非どうぞ。


それにしても柏のバンドはレベル高いですね。
aieはこれから新作のレコーディングなようですが、
どうやら全部日本語詞になるようです。これは意外。


MySpace:aie


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ